純金茶道具一億円って(笑)まぁ、新年だし縁起物ですよね。
金は価値が上がるかもしれないからいいと思うけど、お分かりの通り私には買えません。
バブルの頃って金箔を料理に振り掛けて食べたりしていたみたいだからまだまだなんじゃないですかぁ?

百貨店各社は2014年新春の福袋を相次いで発表した。円安・株高による景気回復ムードを背景に、1億円の純金製茶道具などバブル期さながらの豪華な福袋が目白押し。近年人気の体験型では「白馬に乗ってプロポーズ」などアイデア豊かな企画が出そろった。

三越日本橋本店は、世界遺産に登録された富士山の純金製の置物を223万円で売り出す予定だ。大丸松坂屋百貨店では、松坂屋上野店で純金製の茶道具など1億円の福袋3点を販売。さらに主要店に100万円の福袋を計100袋用意する。各社とも「消費増税前の駆け込み需要を取り込む」(販売促進部)と高額商品の販売に意欲的だ。

一方、東武百貨店池袋店は、ダイヤモンドの婚約指輪と乗馬をセットにした「白馬に乗った王子様 プロポーズ福袋」を企画した。価格は50万円で、購入者は東武動物公園(埼玉県)の乗馬クラブで、白馬に乗って登場し、彼女に結婚を申し込む。そごう・西武は、埼玉西武ライオンズの伊原春樹監督からノックを受けられる福袋などを2014円で用意した。西武ファンにはこたえられない福袋となりそうだ。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304698204579195231185785374.html



西武の伊原監督のノックを受けられるっていう福袋はお手頃価格でお勧めですね。
関連記事
まろにぃー
Posted byまろにぃー

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。