福袋・ブランド福袋・人気ショップ福袋・予約販売情報2014

人気の福袋、渋谷109などの有名なショップの福袋の予約や通販情報のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体験型の福袋の中でバブリーな企画ってのはもう見るのも聞くのも飽きたなと思うんです。
こういうのっていわゆるバブル世代の人たちが考えているのかなって。
今はどちらかというとレアな体験型にシフトしてきていると思います。
たとえば、何かの趣味を持っている人がその道のプロからレッスンを受けるとか。
サッカーの日本代表を目指す少年が香川選手や本田選手から指導を受ける、みたいな。
こういうこと書いていると、昔、とんねるずのハンマープライスって番組があったのを思い出しました。
なんか似てますよね?

三越伊勢丹では、三越日本橋本店・三越銀座店・伊勢丹新宿本店の、2014年の新春福袋を発表した。三越伊勢丹の福袋のテーマは「王道を楽しむ」。年を新たに迎えるお正月は、誰しもが「家族の絆」や「日本の反映」など特別な想いを強く抱くとき。そこで家族との絆を深められるような福袋、日本のよさを見直す福袋、夢いっぱい詰まった福袋などを展開していく。

3店舗共同企画として新春ならではの特別企画として「2014年にデビューするバラの名付け親になれます」(各店1点限り/税込2,014円)を用意。日本を代表するバラ育種家・今井清氏が手掛ける新作のバラの名付け親になれるという権利と年4回バラの花束が届くなんとも夢のある「夢袋」を企画。夢袋は三越日本橋本店が12種類60点、三越銀座店が6種類8点、伊勢丹新宿店が8種類約30点を用意。12月26日から1月3日に応募を受け付け、1月4日以降に抽選が行われる。

三越日本橋本店は「学ぶ、楽しむ、味わう」をテーマに文化やコミュニケーションを形にする福袋を提案。おすすめの「夢袋」は「日本橋大學 街めぐり」(6組限定/税込1万2,000円)。人力車に乗って日本橋界隈をめぐり江戸時代創業の老舗も訪れる。さらに日本橋めぐりの会代表の川崎晴喜氏の案内もついている。他にもJAXAの見学ツアーや南房総の農地付き滞在型ハウスの1年間リースやすし職人が自宅でお寿司を握ってくれる出張握りサービスなど、学ぶ、楽しむ、味わう福袋がずらり。また富士山の世界遺産登録を記念して「K24 富士山(三保の松原)」(1点限定/223万円)なども。

三越銀座店は「体験」がテーマ。食し、触れて、作るなどの体験を通じて夢をかなえる福袋を展開。5大シャトーの2010年の5本を含む高級ワインと銀座界隈のレストランでスペシャルディナーにお土産付きという「贅沢ワイン14本とスペシャルディナーセット」(1組2名限り/税込150万円)や「築地寿司岩」の出張握りサービス(3組限り/税込み4万2000円)は至福の食体験ができる夢袋。また好みの味を酢ムリエに相談しながら作り上げる「バルサミコビネガー12年かけて造ります」(1点限り/税込21万円)、ほかにみ和菓子作り体験や反物の染め経験は作りあげる時の経過をも楽しめる体験型福袋をそろえている。など魅力的な体験モノ福袋を揃えている。

伊勢丹新宿本店は「感動」がテーマ。夢を実現することで新たな感動を生む福袋を用意した。「新宿アルタビジョン メッセージ企画」(3名限り/税込2万140円)は、彼女へのプロポーズ、家族や仕事仲間へのお祝いの言葉など、サプライズな演出を新宿アルタのフルハイビジョンで実施できるとあって去年も大好評だった企画。また新築戸建て住宅と家ができるまでのシーンをドキュメンタリー風に仕立てた「ダイワハウス“ジーヴォ”ドキュメンタリームービー付き」(1名限り/税込1億円)という夢のマイホーム企画を夢袋で提案。また予約のとれない店「賛否両論」の店主・笠原将弘シェフのお料理レッスンも用意している。

2013年も前年比110%として好調だった三越伊勢丹の福袋商戦。2014年は、アベノミクス効果でさらなる売上アップを期待できるだろうか?
http://www.fashion-headline.com/article/2013/11/18/4036.html



今年というか来年の福袋の売り上げUPは間違いないと思いますよ~笑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://primabox.blog35.fc2.com/tb.php/58-93db7f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。